マビノギ-ハッキングと運営の対応

2012年1月5日にハッキングされてからの 運営の対応の記録

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最近 

2012.03.29 21:35

最近、解除の仕方教えてくださいってコメあるけど、今、またハック被害出てるの?

いやー。。
昨年12月~翌(今年)1月にハックされた人達は、同一犯?の可能性が高くてねw
みんな同じような書き換え方されてたの。

それとも、ネクソンのセキュリティに穴があって、入力の仕方によって通ってしまう。
のかもしれないけど。

予想では、前者の方だろうなー。って思うんだけど・・・。

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フープさんw
復帰おめでとうございますw
よかったですねー!w

うちのはもうダメっぽい(´・ω・`)
警察が全く動いてくれないよーww
県によって対応が違うんですね。
ちょっと諦めかけ・・ww

とにかく、このブログではずっと復帰支援させて頂くとしますかなw
サポートは続きます。


日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

複数のお問い合わせをいただいておりますが、こちらへまとめまして、
ご案内をさせていただきます。

お問い合わせの件に関しまして、
メール認証解除後は、旧かんたん会員様の状態でございますので、
簡易パスワードの発行はご利用いただけません。

簡易パスワードはメール認証サービスにご登録いただいている
NEXON会員のみ、発行できます。

メール認証解除後は、下記の手順よりパスワードの再設定をお試しください。

1)NEXON公式サイトの左側にございます「NEXON IDでログイン」を
 クリックしてください。
※「NEXON IDでログイン」は無料会員登録ボタンの下部にございます。

2)ようこそ!NEXON IDでログイン という画面が表示されましたら
 右側の「パスワードを忘れた場合は?」をクリックしてください。

3)画面中ほどに「メール認証サービスに登録されていない方はこちら」との
リンクがございますので、そちらをクリックしてください。
画面が変わり、パスワード再設定の手順が表示されますので、お試しください。

※パスワードの再設定に必要な情報をお忘れの場合については
 サポートをいたしかねます。予めご了承ください。

※会員登録の際、サポートサービスに必要な情報を登録されてない
 場合はパスワードの再設定を行うことはできません。

※「簡易パスワード」はメール認証サービスにご登録いただいている
 NEXON会員のみ、発行できます。
 NEXON会員ではない場合は、パスワード再設定をお試しください。

また、パスワードをはじめとする各種個人情報は、必ず、お客様個人個人の
自己責任のもと、厳重な管理をなさいますようお願いいたします。

下記のページを必ずよくお読みください。

【ID/パスワードの管理方法】
http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/rule04.aspx

【パスワードの安全な設定方法】
http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/plan03.aspx

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。

2012/3/11

NEXONサポート
佐藤(サトウ)

株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/

※本メールの無断転載はご遠慮くださいますようお願いいたします。
してるけどねーww
ハックされた人は、ずっと支援し続けます。

てか、もうハックされる人いないんじゃないかな?
セキュリティも強化されたみたいだし
日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

複数のお問い合わせをいただいておりますが、こちらへまとめまして、
ご案内をさせていただきます。

お問い合わせの件に関しまして、
メール認証解除後は、旧かんたん会員様の状態でございますので、
簡易パスワードの発行はご利用いただけません。

簡易パスワードはメール認証サービスにご登録いただいている
NEXON会員のみ、発行できます。

メール認証解除後は、下記の手順よりパスワードの再設定をお試しください。

1)NEXON公式サイトの左側にございます「NEXON IDでログイン」を
 クリックしてください。
※「NEXON IDでログイン」は無料会員登録ボタンの下部にございます。

2)ようこそ!NEXON IDでログイン という画面が表示されましたら
 右側の「パスワードを忘れた場合は?」をクリックしてください。

3)画面中ほどに「メール認証サービスに登録されていない方はこちら」との
リンクがございますので、そちらをクリックしてください。
画面が変わり、パスワード再設定の手順が表示されますので、お試しください。

※パスワードの再設定に必要な情報をお忘れの場合については
 サポートをいたしかねます。予めご了承ください。

※会員登録の際、サポートサービスに必要な情報を登録されてない
 場合はパスワードの再設定を行うことはできません。

※「簡易パスワード」はメール認証サービスにご登録いただいている
 NEXON会員のみ、発行できます。
 NEXON会員ではない場合は、パスワード再設定をお試しください。

また、パスワードをはじめとする各種個人情報は、必ず、お客様個人個人の
自己責任のもと、厳重な管理をなさいますようお願いいたします。

あれー? 

2012.03.11 20:27

初期化してたはずなのに、簡易パスが送れない。
どうしてでしょうか・・・w

もう上書きされたのかな?
2ヶ月も監視されてるって、怖いですよね。
何か情報があればまた報告します。

朗報です 

2012.03.11 01:21

フープ様、フカ様、そしてこのブログを見てくれている、同じ境遇の方々へ。
フカさんは一足速く復帰しましたが、私も
ついに認証解除の方法を発見しました。

これがネクソンからの文面です。

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しまして、ご報告いただきました情報を基に
弊社で調査を行いましたところ、ご登録情報に相違がないことを
確認いたしましたので、メール認証の設定を解除いたしました。

現在はメール認証未設定(旧かんたん会員)の状態でございます。
秘密の質問の答えをご利用になり、パスワードの再設定をご実施いただき、
NEXON公式サイトTOPへログインしていただき、速やかに認証設定をお願いいたします。

※ワンタイムパスワードをご利用いただいていた場合、
 メール認証解除と同時にワンタイムパスワードの設定も解除されております。
 メール認証設定後、改めて利用開始のお手続きをお願いいたします。

※NEXONポイントセキュリティをご利用いただいていた場合、
 以前ご設定いただいていたゲームタイトルが継続して設定されておりますので、
 メール認証設定後、NEXONポイントサイトからご確認をお願いいたします。

とのこと。

私の場合、問い合わせをしても、登録者本名と電話番号が変えられていたため、サポートを受けられませんでした

警察に通報し、被害届を出してもらっても、1ヵ月ほど未だ情報すら無い状況です。

でも、出来るんです。

これは、メール認証解除までだから、再度ハックされた場合はもうおしまいなのですが。

方法は教えますが、公に広まってしまってはダメだと思うので、スカイプで教えようと思います。
「管理者だけに公開」のコメントで、スカイプIDを教えてくだされば、情報を提供します。

メールでも良いのですが、こちらのほうが分かりやすいと思いまして・・・。

では、またコメントください。
みんな、復帰できるといいですね!

私は今日はすごい重くて、認証解除してから、ネクソンのサイトが反応しないので、明日しようと思います

これでハックされてしまえばもう仕方ないのですが・・・w

警察から。 

2012.03.05 17:04

電話がありました。

ネクソンに照会は何度もしていた模様です。
が。
やはり犯人は分からないそうです。
ネットって、怖いですね
ネクソンに直接電話なりメールなり、言ってくれれば、動くと思うから、そちらから連絡してみて

と言われましたので。
今日早速連絡入れてみました。
また近々返事がくると思います。

ハックされて早1年 

2012.03.04 20:06

マビノギをハッキングされてもう1年以上経ちました。


最近ハック対策が強化されたそうじゃないですか・・・?
それでもまだ、ハックされてる方っているんでしょうかね。


素直な質問です。
もしハックされた方がいらっしゃいましたら、どのようにハックされたのか
知っている方がいましたら、現在のマビノギの状況を教えていただければ幸いです。
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