マビノギ-ハッキングと運営の対応

2012年1月5日にハッキングされてからの 運営の対応の記録

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

警察から。 

2012.03.05 17:04

電話がありました。

ネクソンに照会は何度もしていた模様です。
が。
やはり犯人は分からないそうです。
ネットって、怖いですね
ネクソンに直接電話なりメールなり、言ってくれれば、動くと思うから、そちらから連絡してみて

と言われましたので。
今日早速連絡入れてみました。
また近々返事がくると思います。
スポンサーサイト

盛鯖で活動していた身ですが。
NEXONIDとパスワードがなぜか割られて。
そこからマビノギID、パスワードを割られて(ry
って感じです。
二次パスワードもNEXONID割られてたら意味もなさず、
倉庫のパスワードを割る前に僕のキャラにギルドメンバーが話しかけてくれたみたいで、それにびびって倉庫とペットの一部のアイテムが無事だったってところです。

ペットと僕のキャラが取引しているところを知り合いが見かけて、ペットからたどっていくと犯人が・・って感じですね。
警察にはお願いしてますが正直反応を見る限り、NEXON側があんまり協力的ではないようです。
なんどもNEXONの方にはお願いしてるんですが・・って感じですね。
相手のキャラ名がわかってる以上に何もできないっていうのは辛いですね。

2012.03.06 02:27 URL | 正弥 #q8udv0jw [ 編集 ]

リペアさん初めまして。キホで活動していたフープといいます。
僕も3/2にリペアさんとまったく同じ状況になり登録氏名・電話番号が変更されサポートとメールやりとりをしていますが、同じ返答の繰り返しですねぇ。
とりま昨日生活安全課に相談持ちかけてすぐに電話で状況確認等してくれたみたいですが、現段階では絶望的との答えでした。
ネクソンに対し、文書にて現在の登録者情報を教えなさいって調査依頼書を出してくれるそうですが、捜査情報だから教えてもらえないだろうしなぁ|´・ω・)
また状況がわかりしだいコメントしに来ますね~

2012.03.06 07:26 URL | フープ #- [ 編集 ]

リベアさん、フーブさん
ついに、アカウント取り戻しましたよ~
3か月戦いましたがw
全く同じ状況ですが、かならず
方法はあります。
まず、警察に届け、自己の接続IPアドレスやログインログを解明してもらって、
本人確認を警察にしてもらい、さらに調査名目で
『ハックにより変更されている登録情報』を
警察経由でネクソンから聞き出します。
その後、
ハック犯のメール認証を解除するために
ネクソンから求められる
本人氏名(変更されているもの)、電話番号、(変更されているもの)、生年月日(変更できません)性別(変更できません)、ネクソンID(変更できません)を公式HPのサポート3番目の項目からメール認証解除申請をし、メール認証解除をします。
その際、メール認証解除するとハック犯は、
本人氏名、電話番号をまた変更かけますので
また、警察経由で登録情報を聞き出します。
個人では全く相手にされません。
その変更された情報をもとにメール認証解除状態(かんたん会員状態)のIDに『パスワードを忘れた場合は』のページから
氏名(変更された氏名)生年月日(変更できない)を使用。その後、秘密の質問でログインできます。
あきらめないでください!
必ず戻れます。戻れましたが、毎日見に来ます。フォローします。

2012.03.09 23:05 URL | ノコ #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://mabinogi2012hacking.blog.fc2.com/tb.php/11-31ceb0d3

記事のtopへ

| ホーム |
