マビノギ-ハッキングと運営の対応

2012年1月5日にハッキングされてからの 運営の対応の記録

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
今更かもしれませんが、アカウントハックが異常に多いゲームです。

公式の提示版に、ほぼ毎日ハック被害のスレが立っています。
ケースも様々ですが、それなりにセキュリティ意識のあるプレイヤーの被害報告も多い。

そして、それに対する運営の保障も酷い。
一度その保障を運営に頼んでみました。

認証メアド、登録者本名、電話番号、ネクソンPWを変更されている私は

戸籍を送らせていただきますので、認証できませんかと、頼んでみることにした。
しかし返事は

お問い合わせの件に関しまして、
誠に申し訳ございませんが、ご用件に関するサポートは行っておりません。
ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

また、メール認証解除につきましては、現在の登録情報と相違がないことが
確認できた場合に限り、弊社側でメール認証の解除を行います。

なお、サポートサービスに必要な情報を登録されていない場合、
または登録情報が不明、もしくは不備のある場合は、
誠に恐れ入りますがサポートいたしかねます。

また、第三者によって登録情報が書き換えられおり、
ご申告の情報と一致しない場合につきましても、一切のサポートをすることができません。

つきましては、誠に申し訳ございませんが、再度お心当たりのございます
ご情報をお送りくださいますようお願いいたします。

とのこと。

心当たりなんてあるわけないです。

次に、本人の名前を変更する際、秘密の質問を入力する欄があります
そこを無回答でも個人情報を変更できてしまうセキュリティの甘さについて指摘したところ
次のような返事がきました

お問い合わせの件に関して、「秘密の質問とその答え」については、

会員情報変更の際には利用しません。
メール認証に登録されていない旧かんたん会員が、パスワードを再設定するために
存在している項目です。
そのため、会員情報を変更される際に入力をいただかなくても
登録変更ができることは、弊社の通常通りの仕様でございます。
ご理解の上、ご了承ください。

ご理解できません・・・。

これで現段階での問い合わせ結果でございます。

警察の生活安全課に取り合ってもらえるということで、警察に相談するのと平行して、問い合わせも続けたいと思います。
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://mabinogi2012hacking.blog.fc2.com/tb.php/2-5b04b2c0

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。