マビノギ-ハッキングと運営の対応

2012年1月5日にハッキングされてからの 運営の対応の記録

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

警察に言おうかな 

2012.02.11 16:51

【お問い合わせ内容】

ご返答、感謝致しします。
では、法的機関より”相談、又は調査依頼”があった場合、動いてくれるのですね



NEXON カスタマーサポート wrote:



日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

複数のお問い合わせをいただいておりますが、こちらへまとめまして、
ご案内をさせていただきます。

お問い合わせの件に関しまして、
お客様のご心情は重々承知いたしておりますが、弊社の見解を以下に
ご案内させていただきます。

アカウントやパスワードの管理につきましては、ネクソン会員サービス利用
規約に記されておりますように、会員自ら責任をもって管理することは会員
各位の義務であり、IDを利用して行われた一切の行為はお客様ご自身の
責任とさせていただいております。

弊社サービスをご利用なさるお客様は、このネクソン会員サービス利用規約
にご同意いただいているものと存じておりますため、いかなるご事情がござい
ましても、お客様個人からのご依頼、ご要望には対応いたしかねます。

しかしながら、IDやパスワードを第三者に公開しておらず、
またパスワードを定期的にご変更いただいているにも関わらず、
アカウントハックなどの被害に遭われてしまうお客様もいらっしゃいます。

これらは手口がきわめて巧妙、また特定が難しい状況でありますことから、
弊社からも完全な防御策をお客様にお知らせできない状況でございますことを
なにとぞご理解とご了承いただきますようお願い申し上げます。

弊社はインターネットコンテンツを運営する企業として、これら不正案件を
未然に防げるよう常に努力はしておりますが、弊社の対策だけで全ての不正を
未然に防ぐことは困難であり、ご利用いただくお客様お一人お一人にも
ご注意やご自身でのご判断が求められるかと存じます。

そのため、お客様の管理されているアカウントが何らかの被害に遭われた
場合につきましても、お客様ご自身の判断でお近くの警察署にご相談なさる
ことをおすすめいたしております。

弊社が提供するゲーム内で起こりました各種被害につきましては、警察
などの法的機関から正式な調査依頼の連絡をいただいた場合にのみ、
弊社の可能な範囲で捜査に協力させていただいております。

あわせて、法的機関から弊社に対し、調査などに関する何らかの相談を
受けた場合も、その対応方法につきましてのご案内を行わせていただいて
おります。

なお、弊社ウェブサイトではアカウントハックを始めとする不正アクセスに
つきまして、「よくある質問」に情報を掲載しております。
あわせてご一読くださいますようお願い申し上げます。

【不正アクセスに関する注意事項について】
http://www.nexon.co.jp/jp/content/Support/Faq.aspx?no=111228

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。

2012/1/13

NEXONサポート
スポンサーサイト

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://mabinogi2012hacking.blog.fc2.com/tb.php/4-49c1a5b7

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。